結婚相談所の比較 【2017年最新ランキング】

結婚相談所についてのマーケティングを担当した経歴から、結婚相談所の比較について最新情報をお届けいたします。

相談所で婚活を有利に進める!

HOME  結婚  相談所  比較

終活や妊活など最近では、さまざまな「~活」が取り上げられるようになりました。その中でもやはり大きな存在感を放っているのが婚活です。婚活という言葉が取り上げられるようになってからしばらく経ちますが、いまだにその勢いは衰えていません。それどころか前以上に婚活が盛り上がっているのではないでしょうか。 婚活にもいろいろな方法がありますが、その中でも相談所は婚活を有利に進められるものです。真剣に考えている人こそ、相談所を積極的に利用していきたいものですね。

f:id:gagajpn:20160206231632j:plain

 

誰でも参加できる婚活では非効率的に。だからこその相談所

婚活にもいろいろな方法があります。相談所では基本的に目的に集中して活動していれば、それは婚活ということになります。つまり、相談所で相手を見つけるために参加する合コンや街コン、出会い系なども婚活になるわけです。 しかしながら、相談所以外だと誰でも参加できる場というのがやはり非効率的です。というのも、身辺調査や身分証明を必要とする相談所以外では実は恋人がいたとか実はすでに家庭を持っていたということもありますし、何よりもとりあえず異性の友達ができれば・・・という感覚で参加している人もいるのです。つまり、相談所のようなところでないと最初から実るわけのない相手に時間を割いてしまうことになるのです。結婚相談所以外だと非効率的どころか、本当に時間の無駄になってしまいます。

 

相談所だからこそ充実した婚活ができる

相談所というのは、望む目的を明確に持った人が集まる場所です。つまり、相談所を利用している人の最終目的はマリッジになるわけです。相談所ではお互いに目的が家庭を持つことで一致しているからこそ、相談所のシステムならより効率的に出会うことができますし、時間を有効に使っていくことができます。 もちろん相談所以外に婚活にもいろいろな方法があり、中には無料でできるものもあります。そう考えると、相談所は基本的にお金がかかりますし、お金がかかるという部分がネックになる人も出てくるでしょう。 ただ、見方を変えれば、お金をかけてまでも家庭を持つことを熱望している人が相談所にはいるということなのです。相談所は一般にお金がかかりますが本気度は高いでしょう。無料でなら冷やかしも入ってきますが、相談所にはある程度まとまったお金が必要になりますのでさすがにそこに冷やかしで入るということは考えにくいのです。 他の人がいろいろな方法で四苦八苦している間に、相談所で婚活を有利に進められるかもしれませんよ。人生は無限ではありません。毎年年を取り老いていくのは止めることはできません。適齢期はほんの限られた年数しかないのです。なによりも相談所が一番確率が高いことは明白です。お金にも時間にも限りがあるのですから、相談所で効率的に婚活を進めていきたいものです。


相談所

看護師

服装

婚活

出会い

年齢層

流れ

選び方

有料