結婚相談所の比較 【2016年最新ランキング】

結婚相談所についてのマーケティングを担当した経歴から、結婚相談所の比較について最新情報をお届けいたします。

相談所の出会いは1回で決めなくても大丈夫!

HOME  結婚  相談所  比較

相談所に入会すると、いろいろな人と出会いが待っています。中には、1回の出会いですぐにその人に行くか行かないかを決めなければいけないものと思っている人もいるのではないでしょうか。もちろん、相談所では相手がいることなのでそういった判断は早いほうがいいでしょう。しかしながら、何も1回の出会いで決める必要はありません。そもそも相談所とは言えたった1回の出会いくらいでは相手のこともよくわからないものです。

f:id:gagajpn:20160206231116j:plain

 

むしろ相談所で1回の出会いで決めるのは危険

相談所の出会いは1回で決めなくても大丈夫ということですが、むしろ相談所だからといって1回で決めてしまうのは危険です。というのも、1回目というのは意識しあっている相談所ではお互いにかなり緊張するでしょうし、相手によく思われたいということで演技してしまう部分もあるのではないでしょうか。 自分の素の部分が出るのは相手に慣れてきてからですよね。相談所の相手も同じなのです。もちろん、初回から自然体の人もいるでしょうが、相談所での1回の出会いくらいで相手のことはわからないものです。 一概には言えないものですが、相談所で第一印象のいい人ほど警戒したほうがいいものです。というのも、いくら相談所とはいえそうそう相性のいい人はいません。生涯において最も大切なイベントを決める上で相談所ではじっくりと見極めていきたいものです。もちろん、一発で「これはダメだ」と思うような出会いであれば、相談所だからといって遠慮する必要は無く。それ以降会う必要はないでしょう。なぜなら、その先にゴールは無いのですから。

 

相談所では同時進行で2回3回の出会いもOK

相談所を利用する人の中には、ひとりの人との答えを出した上で次に行かなければならないと思っている人もいるでしょう。もちろん、それでもいいのですがちょっと時間がもったいないですね。 せっかく相談所を利用しているのですから早くそして確実に決めるために同時進行でいろいろな人との出会いを積極的に取り入れていきましょう。相談所での1回だけの出会いでは判断できない相手と2回3回と出会いを重ねていきながら、相談所の別の人とも出会うのもOKです。 実際にこのような相談所の使い方をしている人も多いですし、相談所で同時進行で複数の相手との出会いを薦めることによって他の人との相性判断ができるようになります。インターネットを見ていると相談所や悩みのサイトを多く見かけますが、やはり何事においても悩みは発生するものです。 特に、相談所で好きになってしまうとそればかりになってしまうというタイプの人は客観的な視点が大切になってきますので、相談所の他の人とも積極的に出会いを得るようにしておきたいものです。恋愛と結婚は別。恋愛には遊びの要素がありますが、結婚は生涯を見据えた真剣な一大事です。相談所での出会いで好きになりすぎて冷静さを欠くくらいなら、やはり一度頭を冷やしたほうがいいのです。客観的に冷静な判断していくためにも、いろいろな人の出会いは大切なのです。


相談所

看護師

服装

婚活

出会い

年齢層

流れ

選び方

有料