結婚相談所の比較 【2016年最新ランキング】

結婚相談所についてのマーケティングを担当した経歴から、結婚相談所の比較について最新情報をお届けいたします。

結婚で女性が求められる条件

HOME  結婚  相談所  比較

結婚関連機関には男女問わず多くの人が訪れます。かつては自分から告白する女性のほうが少なく、女性ひとりに対して多くの男性が交際や結婚を申し込む状態だったのですが、最近ではその結婚事情も変わってきています。というのも、最近では女性のほうが結婚に対する意識が高くなっているのです。そのため、女性の取り合いではなく、男性の取り合いが起こる結婚状況になっているのです。 つまりは、結婚において男性のほうが有利な立場になっているのです。女性はよりよい男性と出会うためにも女性に求められる結婚の条件というものを理解しておくべきなのです。

f:id:gagajpn:20160206230821j:plain

 

結婚に向けて見た目の女性らしさを強化する!

結婚において男性というのは、女性の非常に見た目重視の条件が多い傾向にあります。結婚に限らず、もともと見た目の印象から入るというのが男性の特徴でもあります。女性でも結婚で第一印象を重視する人はいるでしょうから、気持ちはわかるでしょう。 よく知らない相手の見た目の好みを把握するのは難しいものです。しかしながら、一般的な女性らしさを演出することはそう難しくはないですよね。結婚の条件として見た目を重視する男性が多いからこそ、見た目の女性らしさを強化することによって第一印象から心を掴むことが結婚に向けての大きな土台です。

 

結婚のために男性を立てる気配り

女性の皆さんならすでにご存知でしょうが、男性の心というのは非常に繊細です。それでいて、女性にはよく見られたい、頼られたいという気持ちも持っています。そこを理解して、男性を立てるような気配りができると結婚に向けての評価はぐっと高くなります。これもまた条件のひとつです。 男性を立てることができれば、「この女性と一緒にいると気分がいいな。結婚したいな」という風に思うわけです。それが一緒にいたいという気持ち、すなわち結婚にもつながってきますので、その当たりの男性心理をうまく刺激していきましょう。 ただ、無駄に持ち上げると調子に乗ってつけあがるだけなので条件の一つとは言え注意しましょうね。

 

結婚後の家庭での癒しを感じさせる

基本的に男性は結婚に安らげる家庭というものを求めて条件に挙げています。仕事で疲れて帰ってきたときに、ほっとできる家庭を結婚に求めているのです。つまり、結婚後の家では癒しがほしい条件なのです。 結婚関連機関というのは結婚したい人が集まる場所になりますので、当然「結婚したらどうなるか」ということを脳内でシミュレーションしていくことになります。脳内シミュレーションの際に、家で癒してくれそうな女性というのは非常にポイントが高く大きな条件なのです。もともとの性格もありますので、無理に演じる必要はありませんが、癒しを感じさせるような物腰を意識していくもの結婚への近道のひとつでしょう。

 


結婚

息子

女性の条件

女性の年齢

素直な女性

重視される条件

悩み

失敗

メリット

ブログ

トラブル

20代

容姿

無料

無駄

恋愛