結婚相談所の比較 【2017年最新ランキング】

結婚相談所についてのマーケティングを担当した経歴から、結婚相談所の比較について最新情報をお届けいたします。

結婚で重視される条件

HOME  結婚  相談所  比較

結婚に限ったことではないのですが、人間は相手を条件から判断したがる傾向にあります。子どもの頃を思い出してもいわゆるモテるタイプというのは、だいたい同じ共通点があるものです。「足が早い」、「スポーツができる」、単純に「見た目がいい」とかいろいろと条件があったことでしょう。 結婚においても、やはり相手を条件から選んでいくことになります。ここでは、結婚の条件の中でも重視されるものについてお話していきたいと思います。男女で重視する条件が異なりますので、男女で分けてお話していきましょう。

f:id:gagajpn:20160206225600j:plain

 

 

男性が重視する結婚の条件

まずは、男が重視する結婚の条件についてです。男性ははっきり言ってしまえば、見た目から結婚に入る人が多い傾向にあります。もともと結婚に見た目の印象から入る傾向というものが男性は強く、好みの見た目であるかどうかはかなり結婚で重視されるようです。一般的な美人、可愛いといったものではなく、あくまでも自分の好みかどうかや女性らしさを重視するようです。 また、男の場合には年齢にもこだわる傾向があります。年下の若い女性を狙うのです。単純に結婚で自分よりも若い嫁をもらいたいという願望を持っている人もいれば、結婚して女性に子どもを産んでもらうということを考えて若さを選んでいる人もいます。

 

女性が重視する結婚の条件

女は男性に比べると結婚に対して非常に現実的です。結婚が幻想ではなく、あくまでも現実であるということを考えた上で結婚の条件を吟味していきます。 その結婚の中で重視されるのがまず年収です。最近では専業主婦希望も多くなっていますが、結婚して自分が楽をするということではなく、子どものことを考えて男性の年収を重視する女性もいます。子どもに経済面で苦しい思いをさせないようにというところまで考えて、ある程度年収のある結婚相手との結婚を選ぶというケースも少なくありません。 また、年収にも関係してくるのですが職業も重視する傾向にあります。やはり、波のある職業よりは安定したイメージのある職業を優先的にする女性が多いものです。公務員はやはり女性からの人気もあるようです。 このように結婚で重視される条件というのは、男女で大きく異なるのです。それぞれの条件から男女の結婚への考え方の違いというものが感じられますね。男はどちらかというと今の状態から結婚を考えているのに対して、女は結婚にあたってかなり先のことまで考えているようです。

 


結婚

息子

女性の条件

女性の年齢

素直な女性

重視される条件

悩み

失敗

メリット

ブログ

トラブル

20代

容姿

無料

無駄

恋愛