結婚相談所の比較 【2016年最新ランキング】

結婚相談所についてのマーケティングを担当した経歴から、結婚相談所の比較について最新情報をお届けいたします。

相談所を利用するにあたって流れを理解しておこう

HOME  結婚  相談所  比較

相談所に入会すれば目的に向けた新しい出会いがあるということはわかっているものの、具体的な流れはわかっていないという人も多いのではないでしょうか。実際に、入会してみないと流れがわからない部分もあるのですが、大まかな流れというのは基本的にどこの相談所も同じになります。ここでは、相談所の流れについてお話していきましょう。

f:id:gagajpn:20160206224947j:plain

相談所への入会からカウンセリング

まず最初の流れは、当たり前ですが相談所への入会です。最近の相談所ではインターネットからの申し込みもできるようになっていますので、本当にいつでもどこでも相談所に入会することができます。相談所に入会すると、流れとしてまず最初は相談所のカウンセリングが待っています。条件の確認や自分の理想をここで確認していくことになります。全体の流れの中でも特に重要な部分であり、ここでしっかり相談所と話をしておくことによって、相談所に入ったゴール地点が明確になります。

 

相談所での相手探しからお見合い

相談所でのカウンセリングが終わると、いよいよ次の流れは相手探しです。相談所では自分のほうから相手を選ぶことばかり考えてしまう人が多いのですが、忘れないでほしいのが自分もまた相手から選ばれる立場にあるということです。相手を選び、相手に選ばれるのです。もちろん、相談所からの紹介というものもあるでしょう。 そして、実際の流れとしてお見合いをします。相談所の担当カウンセラーやアドバイザーがセッティングや返事の代行をしてくれることになりますので、流れに任せて安心してお見合いをしていきましょう。 特に、相談所での初めてのお見合いともなると、どのような話をすればいいのか、どのような服装をすればいいのか、といったところも不安になるかと思いますが、このあたりに関してもアドバイザーやカウンセラーがアドバイスをくれるはずです。

 

相談所での出会いから交際へ

お互いにOKということであれば、そのまま交際することになります。相談所を通しての交際というと何か特別なことのように感じるかもしれませんが、ここからは一般的な恋愛と同じです。ただ、交際を始めてすぐにセックスをしてしまうのは避けたほうがいいでしょう。セックスをした途端に連絡が取れなくなるというケースも少なくありません。 交際を経て、お互いに家庭への気持ちが固まれば成婚ということになります。成婚してすぐに退会する人もいれば、成婚後しばらく経っていよいよという段階で退会する人もいます。相談所によっては準備に関する悩みにまで乗ってくれるところもありますので、最後まで相談所をフルに活用していきたいところですね。


相談所

看護師

服装

婚活

出会い

年齢層

流れ

選び方

有料