結婚相談所の比較 【2016年最新ランキング】

結婚相談所についてのマーケティングを担当した経歴から、結婚相談所の比較について最新情報をお届けいたします。

結婚でよくある悩み

HOME  結婚  相談所  比較

人生に悩みはつきものです。特に、恋愛や結婚における悩みは非常に多いものですよね。早く家庭を持ちたいのに結婚どころか出会いがなく恋愛すらできていないと悩む方の中には、結婚関連サイトの利用を検討している方も多いでしょう。すでに結婚サイトの利用を始めている人もいるかもしれませんね。ここでは、結婚でよくある悩みについてご紹介していきたいと思います。

f:id:gagajpn:20160205234949j:plain

 

結婚関連サイトに入会するかどうかの悩み

結婚関連サイトの利用を検討しているものの、まだ入るにはいたっていない方は少なくありません。結婚に興味はもっているけど、入会のあと一歩が踏み出せないのです。そもそも結婚するかどうかで迷っている人の中には、お金の問題と入ったところでいい結婚の出会いができるのかという点で悩んでいる方が多いのではないでしょうか。 まず、お金の問題ですが、この部分に関しては無料で入れる結婚サイトを選べば問題はありません。結婚サイトは入会の時点でお金がかかると思っている人が多いのですが、入るだけならお金はかからないところも少なくありません。お金のことがネックになっているのなら、とりあえず無料で入会できるところから結婚への活動を始めてみましょう。 そして、入会したところでいい結婚の出会いができるかで悩みを抱えてみるべきです。これは、宝くじが当たるかどうかで悩んで宝くじを購入していない状態と同じです。買ってみないと当たる可能性すらも得られません。ついでにお伝えしておくと、結婚する気で入会していい結婚相手に出会える確率は宝くじで高額当選する確率よりは遥かに高いです。百聞は一見にしかず、です。実際に、結婚コンサル会社に入ってからご自身で判断していきましょう。

 

結婚できていない今の悩みを考えてみましょう

 まだ結婚に踏み出していないあなたの悩みはなんでしょうか? よく考えて見てください。そもそも、なんで結婚を考えるようになったのか、その悩みの根っこはどこなのでしょう?

まず、悩みの起点を考えて見れば、出会いが必要です。異性と出会えなければ何も始まりません。では、仮にそこはクリアしているとした場合、次の悩みは何になるでしょう。恋愛への発展ですね。いくら周りに多くの異性がいたとしても、単なる仕事仲間や飲み友達では意味がありません。さて、そこも突破したとしましょう。次に来る悩みはなんでしょうか?恋愛の先に結婚が待っているとは限りません。ご存知の通り、世の中には一生恋人同士のままでいる人も数多くいます。いくらあなたがその気になっていても、相手に踏み切る気持ちが無ければ一生ゴールインぜすに生涯を終えてしまう羽目になります。

結婚したいのに、なかなかプロポーズしてくれない。

そんな結婚の悩みはドラマの中だけの話でなく、現実に数多くの女性が抱えている悩みです。もともと男性は自由奔放であり、自分の遺伝子をばら撒きたいという浮気の性質を本能的に持っています。また、面倒を嫌い、あらゆる面で消極的な男性が増え、その一方で、女子力という言葉がもてはやされるように相対的に女性の方が積極的な世の中になっています。結婚を決める最後の言葉を言わせる。これが待ち受ける最大の悩みとなってきます。

一方、結婚アドバイス会社ではどうでしょうか?

結婚を目的とする会員ですkら、100%結婚を目的としている男女だけです。結婚への出会いを求め、そこで心がときめく相手を見つけたら、当然、どちらも恋愛としてのお付き合いをスタートさせます。つまり、ここで超えるべきハードルは存在しません。結婚を前提として出会ったお相手と、普通にお付き合いしているお相手との根本的な相違点は、この人と一生添い遂げるか否かの観点で相手を見る視点です。普通にお付き合いしている分には、結婚という言葉さえ頭によぎらないかもしれません。しかし、結婚コンサル企業の会員の場合、常にGo/NoGoの観点でお互いを観察しあっています。そして、納得したら最終ゴールのプロポーズです。これも結婚を目的としているもの同士が出会った場合、プロポーズがゴールであるために、常に頭にあるものです。ですから、いつまでもプロポーズしてくれないといった悩みは発生しません。

いかがでしょう。普通の出会いでは多くの悩みが発生するのと対照的に、結婚アドバイス企業での出会いならこういった悩みが存在しないのです。

 

結婚へ向けた入会後、いい相手と出会えない悩み

結婚するために入ったものの、いい相手と出会えなず悩みを抱える会員も少なくありません。この悩みは、結婚相手のストライクゾーンが広すぎるか、逆に狭すぎるかに原因があります。ストライクゾーンの広すぎる場合はせめて最低条件をいくつか考える、ストライクゾーンが狭すぎる場合は妥協できるポイントを考えることで改善できるかもしれません。 もし、それでも改善しない場合には、複数の結婚アドバイザーを利用してみるといいでしょう。実際に、複数の結婚アドバイザーと話しをし、同時進行で相手を探している人は多いものです。結婚の条件を見直すか、畑を変えてみると悩みも解決できることでしょう。

 


結婚

息子

女性の条件

女性の年齢

素直な女性

重視される条件

悩み

失敗

メリット

ブログ

トラブル

20代

容姿

無料

無駄

恋愛