結婚相談所の比較 【2017年最新ランキング】

結婚相談所についてのマーケティングを担当した経歴から、結婚相談所の比較について最新情報をお届けいたします。

相談所の選び方

HOME  結婚  相談所  比較

昔に比べると今の時代は本当に恵まれています。すべてにおいて選択肢が多くなり、その選び方も多様になりました。食べ物からお洋服ひとつとっても、さまざまな選び方があるのです。相談所においてもそれは同じです。一口に相談所といっても、実にさまざまな相談所が存在しているのです。相談所が多いのはありがたい反面、あれもこれもと気になるものを片っ端から利用していくわけにもいきませんので、やはり相談所は絞り込んでいくという作業が必要になります。要は、相談所を選び方です。ここでは、相談所の選び方についてお話していきましょう。

f:id:gagajpn:20160205234321j:plain

 

まずは相談所の口コミで選び方をチェック!

相談所のゴールはやはりマリッジです。生涯を共にしたいと思える相手を見つけた、いい人を見つけ家庭を持つ方向で話が進んでいる・・・こういった展開を求めて相談所を利用しているのですから、やはり相談所の選び方で成婚率のチェックは欠かすことができません。 たいていの場合、相談所のホームページに成婚率が掲載されています。高すぎる相談所も疑わしいですし、低すぎる相談所も入会するにあたって不安が残ります。ただ、相談所のサイトに掲載されている数字を鵜呑みにするのはNGです。あくまでもひとつの選び方の目安として見ておきましょう。というのも、言い方は悪いのですが水増しされている可能性もゼロではないのです。 相談所が公表している数字を裏付けるというわけではないのですが、あわせて選び方としてみておきたいのが相談所の口コミです。一般の方が感想をブログなどで綴っているものもあるでしょうし、口コミサイトというものもあります。良い口コミ、可もなく不可もなくといった中間の口コミ、悪い口コミなど満遍なくチェックしていきましょう。成婚率と口コミから信頼できる相談所かどうかを判断していきます。そこまでの判断が難しい場合には、不安の残る相談所を選択肢から外していくだけでも選び方としてOKです。

 

料金のわかりやすさ

相談所のホームページを見ていると、たいていの場合には料金に関するページがわかりやすく表示されているはずです。そもそも料金ページまでにスムーズにたどり着けないというのは選び方として避けたほうがいいでしょう。料金に関して知られたくないからこそ、そのような仕様になっている可能性もあります。 料金のページにたどり着いたとして、その記載がわかりやすいかというのも大切です。一般的には寿退会費を設けている相談所のほうが良心的だという見方をされますので、寿費が設定されているのかそれども入会金や月会費のみの料金設定になっているのかも選び方としてチェックしておきましょう。 もちろん、自分の経済状態に見合った料金設定の相談所が選び方の大前提になってきますが、生涯において大事なのはお金より将来です。


相談所

看護師

服装

婚活

出会い

年齢層

流れ

選び方

有料