結婚相談所の比較 【2017年最新ランキング】

結婚相談所についてのマーケティングを担当した経歴から、結婚相談所の比較について最新情報をお届けいたします。

結婚でよくある失敗談

HOME  結婚  相談所  比較

「失敗は成功のもと」というのはよく言われることですが、結婚においても失敗というのは当然出てくるでしょう。というよりも、失敗もなくスムーズに結婚までいくというほうが少ないものです。基本的に大多数が結婚で何かしらの失敗をしながら、最終的にはよい結果を得えているのです。要は、失敗を失敗で終わらせるのではなく、結婚での次のステップへの布石としていくことが大切なのです。ここでは、結婚でよくある失敗談についてご紹介していきましょう。

 

f:id:gagajpn:20160205233838j:plain

 

結婚アドバイザーに関する失敗談

結婚においては結婚アドバイザーが何かと世話をしてくれるものです。結婚コンサルタントによっては、結婚アドバイザーではなく結婚カウンセラーと呼ぶ場合もあります。基本的には、自分の結婚を担当してくれる担当者がいるのです。しかしながら、その結婚カウンセラーに関する失敗談も少なくありません。 よくあるのが、結婚コンサルタントに放置されるという失敗です。「嘘でしょ!?」と思う方もいるでしょうが、結婚コンサルタントがのらりくらりとかわして入会後に一切進まないという失敗もあります。 こういった対応も含めて自分に合わない結婚アドバイザーに当たってしまうと、その後の展開もいいものとはなりにくい傾向にあります。合わないと思ったら、失敗する前に直接問い合わせをして結婚アドバイザーを変えてもらうようにしましょう。失敗はしないに越したことはありません。

 

結で出会った相手に関する失敗談

結婚で出会った人に関する失敗談も多い傾向にあります。代表的なものとしては、いい異性だと思っていた相手が思ったような性格ではなかった、聞いていた条件とまったく異なっていたといったケースになります。 聞いていた条件と異なる人が来たという場合には、正直なところどうしようもありません。相手の条件で妥協ができるのか、妥協できないのかという部分を自分で明確にしていくしかありません。 ただ、いい人と思っていた人がいい人ではなかったという場合には、自分の人を見る目を考え直す必要があるでしょう。結婚に限らず、人を見る目というのは養っておきたいものです。 基本的に初対面の相手には、自分をよく見せようとどこか演じている部分があるものです。結婚を意識して異性に会っているわけですから、そういった部分も普段よりも多くなるかもしれません。だからこそ、結婚相手の本質を見ていく目が必要になってくるのです。失敗続きであってもその経験から毎回学び、人を見る目を養うしかありません。

 


結婚

息子

女性の条件

女性の年齢

素直な女性

重視される条件

悩み

失敗

メリット

ブログ

トラブル

20代

容姿

無料

無駄

恋愛