読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結婚相談所の比較 【2016年最新ランキング】

結婚相談所についてのマーケティングを担当した経歴から、結婚相談所の比較について最新情報をお届けいたします。

結婚でよくあるトラブル

HOME  結婚  相談所  比較

結婚を考えていく上で気になるのがトラブルです。できればトラブルなく結婚して幸せに暮らしてしていきたいものですが、自分がいくら気をつけていてもトラブルに巻き込まれてしまうこともあります。基本的に結婚にはどのようなトラブルであっても冷静に対処していくことが大切です。事前にどのようなトラブルが結婚では多いのかを把握しておくことによって、いざというときもしっかりと対処していくことができるでしょう。生涯を通して、桜の花が咲き続けるような幸せな結婚生活をおくるためにも、ここでは、結婚でよくあるトラブルについてご紹介していきます。結婚では一歩間違えば骨肉剥き出しの醜い争いにもなりかねませんから注意が必要です。

 

f:id:gagajpn:20160205225754j:plain

 

結婚でのお金に関するトラブル

まず結婚で代表的なのは、お金に関するトラブルでしょう。というのも、企業を介して結婚するにあたってはいろいろなお金が必要になってきます。入会金や月会費が必要になるところもあれば、成婚料を取っているところもあります。 料金システムというのは結婚企業によって異なるのですが、追加料金が発生することもあります。この結婚に関する追加料金がきっかけでトラブルになることが多いのです。 もちろん、事前に十分な確認ができていなかったということもあるでしょうが、説明すべきところを結婚サイトのほうが説明しなかったということもあります。 結婚でのお金に関するトラブルを防ぐには、やはり料金システムと追加料金について事前に十分に確認しておくことです。ホームページの料金ページを細かくチェックするだけではなく、実際に結婚企業のほうに納得いくまで質問をするということも大切です。

 

出会った結婚相手に関するトラブル

結婚に行きつくまでにはいろいろな人を紹介してもらうことになるのですが、出会った結婚相手に関するトラブルも出てきます。よくあるのが、事前に聞いていた結婚条件と異なる人物だったというケースです。 例えば、タバコは吸わないと聞いていた人物が堂々とタバコを吸っていたといったケースや年収500万円以上ということだったのに実際に結婚したらそこまではないということだったケースがあります。 結婚コンサルタントは本人から聞いた条件をもとにプロフィールを作成していきますので、嘘をつくのも相手次第ということになります。また、結婚コンサルタントでは確認できない部分というのも当然出てきます。 ただ、年収の話題に限っては相手があまりにもしつこく聞いてくるから追い払うためにも本当の年収よりも低い年収を口頭で伝えたというケースもありますので、結婚ではアプローチの仕方も考えるべきです。 自分のアプローチの仕方を考える、妥協するか条件を曲げられないならお断りするといった選択をしていく必要があります。

 


結婚

息子

女性の条件

女性の年齢

素直な女性

重視される条件

悩み

失敗

メリット

ブログ

トラブル

20代

容姿

無料

無駄

恋愛