読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結婚相談所の比較 【2016年最新ランキング】

結婚相談所についてのマーケティングを担当した経歴から、結婚相談所の比較について最新情報をお届けいたします。

結婚では20代というだけで人が寄ってくる

HOME  結婚  相談所  比較

結婚にはさまざまな年齢層の人が集まってきます。結婚サイトに入会している人は年齢も違えば、性格や結婚に対する考え方もそれぞれ異なります。その中で年齢にこだわる人はやはり出てきます。年上好きという人もいるのですが、結婚で目立つのはやはり20代の若い人にアプローチする人です。20代というだけで人が寄ってくる結婚の実情について見ていきましょう。

 

f:id:gagajpn:20160205225128j:plain

 

結婚において20代は武器になる

結婚では20代というだけで人が寄ってくるということですが、これは特に女性にいえる傾向です。というのも、結婚サイトを利用する場合、20代であるということはそれだけで大きな武器になるのです。 実際に結婚パーティーなどで活動をしてみるとわかるのですが、20代というだけで同年代から場合によっては親子ほどの年齢差のある人からも結婚に向けたアピールをされることがあります。 20代というだけでそれが結婚でそこまでの武器になるのかということですが、これには男性の結婚後の思惑が関係してきます。というのも、子どもがほしいという人はやはり出産のことを考えて結婚相手として若い娘を選ぶ傾向にあるのです。20代を終えた結婚では高齢出産となるとリスクも出てきますからね。また、単純に結婚で「若い嫁さん」というものに憧れているケースもあります。自分よりも若い女と結婚することに一種のステータスを感じる方もいるでしょう。

 

 

結婚で20代の男はというと・・・

結婚において女性にとっては大きな武器となる「20代」ですが、男のほうはどうなのでしょうか。男性というと結婚では年収などの面を考慮するとやはり落ち着いた年齢の方が無難と思われそうですが、実は20代男性も人気はあります。もちろん、20代の娘ほどではありませんけどね。 というのも、最近では年上の女と年下の男のカップルや夫婦が増えています。場合によっては結構な年の差があることもあります。20代の男というと、頼りないと感じる女性もいる一方で可愛いと感じる人もいるのです。 シニア熟女と20代男性、ミドル女と20代男性といった組み合わせも珍しくはありません。特に、男の中には結婚で女に対して母性を求める人も多いものです。年下を可愛いと感じる年上の女、母性を求める20代の男で結婚の需要と供給がマッチングするのです。年上の女性を結婚で求めている20代男性にとっては、かなり有利な戦場になってくるのではないでしょうか。 もちろん、年齢に関係なく広い視野で結婚相手を見ていくことも忘れないようにしましょうね。

 


結婚

息子

女性の条件

女性の年齢

素直な女性

重視される条件

悩み

失敗

メリット

ブログ

トラブル

20代

容姿

無料

無駄

恋愛