結婚相談所の比較 【2016年最新ランキング】

結婚相談所についてのマーケティングを担当した経歴から、結婚相談所の比較について最新情報をお届けいたします。

結婚で容姿は重視される?

HOME  結婚  相談所  比較

結婚サービスを利用するということは、それだけ結婚を真剣に考えているということです。結婚となると、相手のいろいろな部分が気になるようになります。年収が気になるという人もいれば、相手の趣味が気になるという人もいるでしょう。そういった中で、相手の容姿が気になるという人もいるかもしれません。逆に、自分の容姿が結婚でどの程度相手の中で重視されるのかといったところも気になってくることもあるでしょう。結婚サービスにおいて、容姿というのは重視されるのでしょうか。

 

f:id:gagajpn:20160204233653j:plain

 

 

結婚で男は容姿を重視する傾向に・・・

もちろん、個人差という部分もあるのですが、結婚においては基本的に男と女とで異なる傾向が見られます。男性の場合には、圧倒的に結婚で容姿を重視する傾向にあります。というのも、男性は容姿を含めて、若さやスタイルなど表面的な部分を結婚で優先的に見ている人が多いのです。 一般的に40代や50代の男性が結婚サイトを利用しているとなると、同じ40代や50代の女性を結婚のターゲットにするのではないかと考える人は多いでしょう。しかしながら、実際には40代や50代の男性でも20代の若くて可愛い娘に結婚相手として積極的なアピールをしているのです。 結婚して子どもがほしいという気持ちがあるからこそそういった行動に出てしまう部分もあるのかもしれませんが、男は結婚で自分よりも年下で容姿が自分の好みの女性を狙う傾向にあります。もちろん、それだけで結婚を決めるということはないでしょうが、男性の中では容姿は結婚の優先順位の中でもかなり上位に来ているものです。

 

女は結婚で清潔感を重視する傾向に・・・

女も容姿をまったく気にしないというわけではないのですが、女性の場合には容姿というよりも結婚では清潔感を重視する傾向にあります。要は、容姿が好みであろうが好みでなかろうが清潔感が大切ということです。 もちろん、清潔感があればそれでいいというわけではありません。女性は男性に比べると結婚に対してかなり現実的ですし、シビアな人が多いものです。そのため、現実的に結婚というものを考えたときに重要になってくる年収なども重視する傾向にあります。 女の場合には、容姿をまったく気にしないわけではないのですが清潔感が結婚での最低ラインというところでしょう。清潔感という最低ラインをクリアしておけば、他の結婚条件で女性を射止めることができるという可能性もあります。男性のように年下や好みの容姿といったものを重視して結婚サービスを利用する女性は少ないといえるでしょう。

 


結婚

息子

女性の条件

女性の年齢

素直な女性

重視される条件

悩み

失敗

メリット

ブログ

トラブル

20代

容姿

無料

無駄

恋愛