結婚相談所の比較 【2016年最新ランキング】

結婚相談所についてのマーケティングを担当した経歴から、結婚相談所の比較について最新情報をお届けいたします。

有料でも相談所で有意義な婚活を

HOME  結婚  相談所  比較

「結婚したいけど出会いがない」「よき結婚相手を見つけたい」という人が多くなり、有料の相談所というものが一般的になりました。一時期はさまざまなで相談所がメディアで取り上げられていましたが、もはやわざわざ取り上げるまでもないほど相談所は身近なものとなっています。有料の相談所に入会していることをしていることを堂々と公言できるようになったという人も多いのではないでしょうか。相談所で活動するにあたって、いろいろな方法があるのはすでにご存知でしょう。ここでは、その中での相談所というものについてお話していきたいと思います。

f:id:gagajpn:20160131002923j:plain

 

婚活の中でもお金のかかりやすい有料の相談所

婚活をしている人、相談所を検討している人の中には、「できるだけお金をかけたくない」「できれば無料でパートナーを見つけたい」という人もいるでしょう。そういった人にとって、有料の相談所というのは若干ハードルが高いかもしれません。 というのも、相談所はお金がかかりやすいものなのです。1年間で何十万というお金がかかる有料の相談所も珍しくはありません。月会費や入会金が必要になるところもありますし、成婚となった際にお金がかかる相談所もあります。月会費や入会金を無料としている相談所もありますが、やはり紹介してもらう段階や成婚の段階でお金がかかってしまうものなのです。基本的に相談所においては、完全な無料というのは難しいのです。

 

有料の相談所だからこそ有意義な相手探しができる

お金がかかってしまうというのは有料の相談所のデメリットのようにも思えますが、実は有料であることこそが相談所のメリットにもなります。というのも、無料の相談所の場合には「なんとなく相手を探してみた」「本気よりも恋人を探したい」といった本気度の低い人も参加しやすくなってしまうのです。本気の人にとっては、本気度の低い参加者によって時間を無駄にしてしまうことになります。 その点、有料の相談所であれば「お金を払ってでもゴールインしたい」という人が集まっているのです。無料に比べると、本気度の高い人の割合は段違いになってくるでしょう。わざわざお金を出してまで冷やかしに来る人はそうそういません。 お金がかかってしまうというのは一見デメリットのように思えますが、有料こそが確実に本気度の低い参加者をふるいにかけることができるというメリットにもつながってくるのです。有料の相談所だからこそ、本気度の高い人が有意義に時間を使うことができるのです。


相談所

看護師

服装

婚活

出会い

年齢層

流れ

選び方

有料