読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結婚相談所の比較 【2016年最新ランキング】

結婚相談所についてのマーケティングを担当した経歴から、結婚相談所の比較について最新情報をお届けいたします。

看護師が断然有利な結婚相談所と婚活・婚活パーティー情報

HOME  結婚  相談所  比較

看護師には特性に合った婚活と結婚相談所が必要

結婚相談所に入会する女性の職業で圧倒的に多いのは看護師です。この現象は2位の弁護士とともに、ここ20年来変わっていません。

結婚でよく言われることですが

「男性に一番人気がある女性の職業は看護師なのに、なんで結婚できないんだろう?」

この疑問に対して

 ・出会いが少ないから結婚できない

 ・デートをしようにも休日のサイクルが合わないから結婚出来ない

 ・繁忙で交際する時間が無いから結婚できない

など、さまざまな「結婚できない」理由が挙げられていますが、こんな分析をいくらされてところで、

「だから結婚できないんですよ」

と説明されているだけで、なんの解決にもなりません。いくら理由を説明されても

「あー、そうなんだ。じゃ、結婚は無理なんだな」

とあきらめるわけには行かないわけですから。

また、結婚で一般に言われるこれらの要因は実態に合っていないことも問題です。看護師の婚活を扱った記事では、必ずと言って、「出会いが少ない」「休日が合わない」「繁忙」が結婚に立ちはだかる壁とされていますが、これは間違いです。

経験があると思うのですが、合コンに呼ばれると、看護師というだけで男性側の期待に満ちた視線を感じた経験があるでしょう。でも、結果はどうでしたか?

結婚どころかメアドやLINEの交換にすらならなかったことがほとんどではないでしょうか?

男性は気に入った女性であれば、自分の方で時間の都合を合わせるようにします。つまり、「出会いの機会があって」「休日や繁忙にも合わせてくれる」状況になっても、やはり看護師は結婚相手としては敬遠されてしまうのです。この問題の根底には、「男性は表面的な女性らしさに惹かれる」という非常に深い本能的な特性が関わっています。日々繁忙な中で、服装はより機能的に、会話はより正確で端的にが見に付いてしまっています。つまり

 ・おしゃれ

 ・おしゃべり

と言った一般的な女性が持つ可愛らしさを削ぎ落とす職業になっているわけです。もちろん、本質的な人間性まで変化しているわけではないので、結婚相手として一歩踏み込んでくれさえすれば、一般的な女性と同じく、本来持っている女らしさや可愛らしさに気づいてもらえるのですが、他に何人も女性がいる結婚相談所の中では、大した魅力も感じないのに、結婚に向けてあえて踏み込んで本質を調べてみようなどという気になる男性はいません。つまり、言ってみれば、結婚相談所に入ったり、婚活パーティーに出席したり、さまざまな婚活の努力をしてもなかなか実らないのは、男性に対して、結婚に踏み込むだけの魅力を遮蔽してしまう一種のバリアを持ってしまっているのが原因です。こういわれるときっと思い当たる経験があるはずです。友達に誘われて合コンに出て行ったとき、最初はちやほや話しかけられたのに、中盤から話しの輪から外れて、盛り上がりに全然乗れなくなってしまった。こんな寂しい経験をした方は多いはずです。

一方、こういった看護師の結婚事情がいくらわかったところで、話題の乏しさやつい簡潔に話してしまう話し方を無理に治そうとしたところで、長時間はもちません。

婚活で一番大事なことは、先に看護師の特性を相手に知っておいてもらうことであり、男性側からそのバリアを乗り越えるステップの必要性を理解している結婚相談所や婚活パーディーを選ぶことが最重要ポイントです。

看護師限定の結婚相談所のススメ

結婚に向けてこれらの問題を解決してしまう一番手っ取り早い方法は、女性会員は看護師限定としている結婚相談所を使うことです。看護師に限定していることで、男性会員は結婚相談所でその特性を知っています。もちろん、結婚相談所自体が女性会員は全員看護師としていることから、男性会員は看護師の女性を結婚相手として求めて入会してくるので、女性は「看護師であることが必須条件」となります。

男性にとって、単なる憧れの職業である看護師、そして実際に結婚相談所の婚活パーティーなどで味わった現実の付き合いにくさ。こういった問題を理解し、乗り越えているのが看護師限定の結婚相談所に入会している男性であり、看護師との結婚に対して諦めきれない憧れを持っているのですから、

話しは早い!

わけです。

時間の融通か利かないことや、休日が合わないことなど説明する必要すらありません。すでにそれは重々覚悟したうえで看護師と結婚したくて、看護師限定の結婚相談所に入会しているわけですから。

看護師限定の結婚相談所に入会する男性は高収入者が多い

実態とかい離している面はありますが、一般に看護師は収入が高い職業だと思われています。このため、限定した結婚相談所に入会する男性会員は、IT企業の社長や公認会計士、キャリア官僚など所得が多く、社会的ステイタスも高い男性が多いです。これは、所得が高いと思われている女性に対して、結婚相談所とは言え自分の所得が負けてると思う男性には入会する敷居が高くなってしまうことが作用しています。女性は自分の仕事にプライドを持って働いているという印象が強いことも、自分にあまり自信がない男性の入会を排除している一因となっています。専門職の女性に対して、男性はある種のリスペクトを感じているため、自分もなにか誇れるものを持っていないと結婚相談所に入会しても近づきがたいわけです。

看護師にお勧めの結婚相談所

上述のように看護師は結婚の上で非常に特殊な存在であるため、限定と銘打った結婚相談所や婚活パーティーはいくつもありますが、単に婚活パーティーを開いて、その売上げから利益を得ているだけの会社や、ネットで簡単にできるデータマッチングシステムを提供しているだけのサイトもあります。当然ですが、こういった結婚相談所ではなかなか結婚できるものではありません。また結婚を餌にした怪しいサイトやネット情報が氾濫しているので、注意が必要です。

やはり、長年の実績を積んでいて、しっかりとした結婚アドバイザがいる結婚相談所でなくては、期待した結果が得られないのは、一般の結婚相談所と同じです。

2016年2月現在、看護師に限定した専門性の高い結婚相談所で、かつ社会的に企業としての信頼度が高く、規模も大きい結婚相談所はBridalチューリップであり、【白衣コン】と銘打って婚活を支援するサービスを展開しています。

f:id:gagajpn:20160207183349j:plain

 

「白衣コン」の凄さは、その52.5%という成婚率の高さにあります。結婚相談所の最大手であるオーネットの成婚率が22.5%であることを考えると、実に2倍以上の成婚率です。ふたりに1人以上が結婚できているのは、30代以上の看護師会員には、30代以上専門の結婚コンサルタントがつくことが大きな要因と言われています。さらに男性会員は、入会する上で、看護師との結婚を狙って入会してくることが最大の理由であると言われています。また、女性会員側にとっても、収入が多く社会的ステイタスの高い男性会員ばかりであるために、満足した結婚ができることも大きな要因です。

例えは適切ではないかもしれませんが、すし屋に入れば、やはり誰もがお寿司を食べるものであり、ハンバーガーを注文したりする人はいないというのと同じです。

看護師ならば、一般的な結婚相談所に入会していつまでもゴールインできないことで悩むより、求めて男性が入会してくる結婚相談所で有利な婚活を始めましょう。

詳細はこちらから⇒看護師のための結婚相談所サービス【白衣コン】


相談所

看護師

服装

婚活

出会い

年齢層

流れ

選び方

有料